たむママの日常

ゆるく。気ままに。書きたいことを書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

産後2ヶ月で生理再開! 経血の量や生理痛に変化??

こんにちは。たむママです。 産後2ヶ月をちょっと過ぎた頃、生理が再開しました。 完ミだったため、生理再開はかなり早かったです。 ちなみに母乳は結構出るタイプでしたが、別に飲まれなくても張ったり痛いということが少かったのと、我が家のミルクボーイ…

出産祝いでもらって嬉しかったものTOP5

こんにちは、たむママです。 今回は、出産祝いでもらって嬉しかったものTOP5を紹介します! もちろん、現金以外で!笑 現金は不動の一位なんですよ。殿堂入りなんです。 なので今回はもらった「モノ」の紹介になります。 ぜひ参考にして下さいね! 第5位 カ…

産後ダイエット開始!まずしたこと、自宅で骨盤矯正とコルセット、サウナスーツ

こんにちは。たむママです。 産後、しんどさが2ヶ月以上続き、「このまま1年経ってしまうのでは・・・!?」 と不安になってました。 実際、産後、妊娠前の体の状態に戻るのに1年近くかかると言いますし、体感でのしんどさが産後3年ほど続く方もいるんだ…

ばあばから生後3ヶ月の息子にプレゼント!!その中身は??

こんにちは。たむママです。 先ほどばあばから息子にプレゼントが届きました! ばあばは小学校の先生をしており、子どもの教育や発達に詳しいそう。 期待しながら中身を開けると、、、!? スイスの会社Naef(ネフ社)というところの、Tiki(ティキ)という…

尿素20%のクリームが肘や膝の角質の軟化に効くと聞いて

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム 30g ケラチナミンコーワ Amazon こちらを購入してみました。 角質の軟化には、尿素20%は欲しいところだそう。 角質が軟化するかレポしたいと思います! 現在の膝肘はこんな感じ

今夜も3時就寝

さて、夜(朝?)の3時です。 本日の日の出は5時1分だそうです。 本日もお疲れ様です。 おやすみなさーい🌙😴

産後のストレスや不安感、体力低下にオススメの漢方

産後3ヶ月が経ちました。 やっとこさ日常生活を送れる、、いや、まだ妊娠前の80%とといったところでしょうか。 産後はとにかくしんどい。不安感があり夜眠れない。ミルクボーイの泣き声で起こされて常に寝不足。もちろんまともに動けず、体力低下、、! 私は…

乳幼児湿疹におすすめな保湿剤

赤ちゃんの乳幼児湿疹、気になりますよね〜? 我が子に乳幼児湿疹が出来始めたのは生後2ヶ月くらいの頃。 ちょっとわかりにくいですが、顔全体にポツポツが。 乳幼児湿疹は痒みを伴うらしく、あっという間に顔は引っ掻き傷で血だらけに、、、、 ワセリンを塗…

ミルクボーイ生後2ヶ月半、気がついたこと。

我が家のミルクボーイが生後2ヶ月の時に気がついたこと。 それは、手や足の裏に汗をかくようになったこと!!! いままでは、触ってもサラサラ〜✨としたミルクボーイの手・足の裏でしたが、 この頃から触るとしっとりとするように。 どこの育児本にも載って…

軽く自己紹介

福岡生まれ、福岡育ち。 現在名古屋住み。 愛する旦那様とミルクボーイと3人家族。 現在は育休中。 コロナ禍で外出るの怖いし、なるべく家の中で過ごしてるので暇で暇で。 誰かと話したい欲、語りたい欲をこちらで発散させていければと思ってます。 みなさん…

ブログ始めます!

こんにちはー! たむママの日常です。 ブログ始めます〜 よかったら見てってねー!