たむママの日常

ゆるく。気ままに。書きたいことを書きます。

産後ダイエット開始!まずしたこと、自宅で骨盤矯正とコルセット、サウナスーツ

こんにちは。たむママです。

 

産後、しんどさが2ヶ月以上続き、「このまま1年経ってしまうのでは・・・!?」

と不安になってました。

 

実際、産後、妊娠前の体の状態に戻るのに1年近くかかると言いますし、体感でのしんどさが産後3年ほど続く方もいるんだとか。

 

「病は気から」と言いますが、体がしんどい状態が長く続くと、メンタルもやられてくるんですよね、、、

 

産後そろそろダイエットしたい、、でもしんどい、、と思っていたので、まずはそれを同時に叶える骨盤矯正に行きました!

近くの整体を調べ、即予約。

産後は全身の関節が緩んでいます。

実際、首も膝も腰も立ってるだけで痛く、手首も抱っこで腱鞘炎になってしまってました。

本当にボロボロ、、、、

 

骨盤が歪んでしまいやすい状況の中で赤ちゃんを抱っこしたり猫背で授乳してると

骨盤が歪んだまま固定されてしまうこともあるそうで。

骨盤を矯正するだけでも普段の姿勢が改善され、痩せやすくなるそうです。

最近の整体では通常メニューの「骨盤矯正」に加え、「産後の骨盤矯正」というメニューを置いている場合も多いです。ぜひ近所の整体を調べてみて下さいね。

 

早速体を触ってもらいながらカウンセリングしてもらうと

「バッキバキです。交通事故よりひどいかも。」と言われました、、、ハハッ

この触診の時ですら顔を思わず歪めてしまうほどに痛かったです。

次に整体師さんに言われたことが

「身体中の筋肉が緊張していて、通常の骨盤矯正では追いつかないので、ハイボルテージをしましょう!身体中の筋肉に電流を流して無理やり筋肉の緊張を解きます!」でした。

 

で、電流!?驚きを隠せません。

 

料金説明を受け、多少お値段は張るものの、絶対後悔させません!という強い説得によりハイボルテージも受けることになりました。

 

これがま〜〜効果を実感できるんですよ!!

電流を流し終わった直後から首が軽い軽い。

腰が軽い軽い。

さっきまでの全身の気だるさはどこへやら??

 

その場で5回コースを契約しました。

(もちろん骨盤矯正も受け、左右の歪みを調整してもらいました)

 

家に帰った後、「このまませっかく直ったこの状態をなんとか維持しなければ!」と強く思いました。なんせこのハイボルテージ、お値段が可愛くないのです、、、

 

要するに、「自宅でも骨盤矯正」ができれば良いのでは?

と考えて、Amazonでこちらをポチー

 

使用してみると、たるんだお腹とともに腰もグググっと支えられ、背筋が勝手に真っ直ぐに伸びます。

 

こりゃあいい!!!

 

産後くびれが迷子なのですが、骨格ウェーブさんはコルセットでくびれがすぐ出来やすいと聞きました。

使用して一ヶ月経ちますが、くびれは復活してきています!

また、このコルセットの良いところは適度な締め付けにより、産後爆発していた食欲が抑えられること。

産後3ヶ月目にしてまさかのリバウンドを経験しましたが、コルセットをすることで胃が圧迫されて、お水くらいしか飲めません←

コルセットを購入するときは、ちゃんとウエストのサイズを測って、見栄を張らずにウエストのサイズに合ったものを購入しましょう。

 

また、産後お尻と太ももの境目が迷子なのにタイトスカートが流行っているせいで←

お尻が歩くたびにぽよんぽよんとバウンドしていたのでこちらもポチー

 

たるんだお腹も2本のワイヤーにより矯正的にペタンコにさせられる優れもの!

ヒップラインも怖くない!どんとこいタイトスカート!

 

また、ただ寝ているだけではもったいない!と思い、サウナスーツ(下半身のみ)もAmazonポチー

 

寝ているだけで滝汗です。夏なので熱中症にも気をつけるべく、下半身のみにしました。しかも気軽に洗濯機で洗えるのも良いところ。

 

以上が産後ダイエットに向けてまずやったことと、自宅で骨盤矯正できるアイテムの紹介でした。

 

矯正下着やコルセットについては

メルカリでも安いものがたくさん販売されているので、お財布と睨めっっこしながら良いと思うものを試してみてくださいね!