たむママの日常

ゆるく。気ままに。書きたいことを書きます。

ばあばから生後3ヶ月の息子にプレゼント!!その中身は??

こんにちは。たむママです。

先ほどばあばから息子にプレゼントが届きました!

 

ばあばは小学校の先生をしており、子どもの教育や発達に詳しいそう。

期待しながら中身を開けると、、、!?

 

f:id:tammama:20220804170110j:image

f:id:tammama:20220804170115j:image

スイスの会社Naef(ネフ社)というところの、Tiki(ティキ)という、カエデの木を使ったおもちゃなのだそう。

赤ちゃんでも握りやすい形状と、原色の色使い、振ると音が鳴る構造がとても良いなと感じました!

 

ちなみに外箱はドイツ語と英語での記載。

翻訳はGoogle翻訳からカメラ機能を使って翻訳しました!

 

f:id:tammama:20220804170126j:imagef:id:tammama:20220804170131j:image

Google翻訳App Store、GooglePlayからダウンロードできます。

 

とっても嬉しいプレゼントでした!

ばあば、ありがとうございます😊♪

 

ネフ社のティキというこのおもちゃ、よく品切れになっているそうで、

入荷したタイミングで思わず購入してしまったんだとか。

それくらい人気なんですね!

 

そこで気になり、ネフ社の公式HPを覗いてみました。

 

Naef(ネフ社)は、1954年にKurt Naef(クルト・ネフ)さんによって創業したスイスの木のおもちゃメーカーです。

Naef(ネフ社)の木のおもちゃの素材は、環境に影響がないと認可されたカエデやブナ、ナシの木などの広葉樹が使われており、美しい木目と丈夫さが特長です。美しい発色の塗料は自然着色料、または自然環境と人体に危害を与えない塗料です。 Naef(ネフ社)のすべての木のおもちゃは、ヨーロッパ安全基準CEに基づき製造されています。 ドイツの良いおもちゃに与えられる賞「spielgut(シュピールグート)」にも多くの製品が認定されています。

ネフ社公式HPより抜粋

https://www.eurobus.jp/?mode=grp&gid=1375320&sort=n

 

木の温もりが感じられるおもちゃなのは、素材にもこだわっているからなんですね!

 

また、ネフ氏のこだわりも強く、

ネフ氏のおもちゃチェックポイント

●そのおもちゃを通して子どもがどんな経験ができるか

●そのおもちゃを通して子どもが世界を見る事ができるか

●そのおもちゃで遊ぶ子の年令にあっているか

●子どもの要求に対応できるか

●そのおもちゃに合う正しい材質を選んでいるか

●美しいか

●機能的か

●安全性は

●長く遊べるか

●価格は妥当か

●オリジナリティは

●流行を追うものでないか

現在においても、ネフ氏のものづくりの拘わりは、ネフ社に生き続けています。

上記の点にこだわり続けているそう。

ネフ社公式HPより抜粋

https://www.eurobus.jp/?mode=grp&gid=1375320&sort=n

 

もし気になった方は、お子様、お孫ちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか。