たむママの日常

ゆるく。気ままに。書きたいことを書きます。

産後のストレスや不安感、体力低下にオススメの漢方

産後3ヶ月が経ちました。

 

やっとこさ日常生活を送れる、、いや、まだ妊娠前の80%とといったところでしょうか。

 

産後はとにかくしんどい。不安感があり夜眠れない。ミルクボーイの泣き声で起こされて常に寝不足。もちろんまともに動けず、体力低下、、!

 

私は特に体力低下がすごくて、ベッドから動けませんでした。

 

そんな中、「なんとかしなくては、、!!」

と思いネットで調べに調べまくった結果、、、

 

こちらを見つけたのです!

 

 

芎帰調血飲

(キュウキチョウケツイン)

 

 

 

産後用の漢方があるなんて!知りませんでした!!

効能:体力中等度以下のものの次の諸症状。ただし、産後の場合は体力に関わらず使用できる。:月経不順、産後の神経症、体力低下。

用法・容量:1日3回食前又は食間にまず又は白湯にて服用。

 

飲むとなんとなく血流が良くなって、なんとなーくホッとする感じが。

 

体に優しく、普段から漢方を常用している私にはピッタリでした!

ぜひ検索して購入してみてくださいね!

 

⚠️楽天では商品を見つけられませんでした。(2022/08/02現在)